HOME >  簡単レシピ > じゃがいもと舞茸の塩昆布炒め by メトレフランセ

簡単レシピ

じゃがいもと舞茸の塩昆布炒め by メトレフランセ

2020年10月05日 | maitre-francais

ビールによく合う一品。キノコを加えて、秋の味!

 

【使用スチーマー】
グラン オーバルLサイズ

使用スチーマー

【材料】
じゃがいも 350g
ウインナー 5本程度
舞茸 50g
塩昆布 10g
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 適量
パセリ 適量

【作り方】
1. じゃがいもは食べやすい大きさに切り、サッと水にとる。ウインナーは斜め2等分、舞茸はほぐす。

2. グランに水気がついたままのじゃがいもを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

 

3. 軽く混ぜ、ウインナー、舞茸、塩昆布、オリーブオイルを加える。蓋をして、600W 2分加熱する。

 

4. 蓋をしたまま、2分蒸らす。軽く混ぜ、ブラックペッパーを振る。

 

5. 器に盛り、仕上げにパセリを散らす。

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

きのこは、しいたけやエリンギでもOK!
ウインナーやベーコンを入れると、旨味とボリューム感が加わるのでおすすめです。