HOME >  簡単レシピ > 「メトレ フランセで!冬キャベツまるごとポトフ」

簡単レシピ

「メトレ フランセで!冬キャベツまるごとポトフ」

2011年12月20日 | maitre-francais

寒い日には あったかポトフ、いかがでしょ~ニコニコ

冬キャベツを丸ごと1個使ってみよ~うラブラブ!

最近入荷しましたラウンドスチーマーLLで、ご紹介デス合格

材料と分量

キャベツ  中1個
人参     1本
たまねぎ  中2個
その他の好みの野菜
ソーセージ  小5、6本
水      2カップ
鶏ガラスープの素  大匙1
塩コショウ  適宜

maitre-francaisのブログ

1.野菜と水1カップをスチーマーに入れます。

今回は、キャベツ1個を裏返し、真ん中の芯をくりぬき、裏返しのまま8等分に切り分け、他の材料を彩よく埋め込んでいますひらめき電球


maitre-francaisのブログ

ふたを乗せてレンジ600Wで10分チン!
maitre-francaisのブログ

↑野菜が少ししんなりします。

2.水1カップと鶏ガラスープの素を入れて、塩コショウで味をつけます。

ふたをしてレンジ600Wで10分チン!そのまま7分ほど蒸らして完成ですニコニコ

maitre-francaisのブログ

とてもシンプルな味つけなのに、メトレ フランセは素材の旨味を逃さないので
今回は野菜、とくにキャベツ!の甘味がとーっても美味しいんですよ。

空いた時間に他のお料理もできちゃいますネ虹

どうぞお試しください~星