HOME >  簡単レシピ > 自家製もものももジャム

簡単レシピ

自家製もものももジャム

2014年07月08日 | maitre-francais

自家製のもも。
見た目はちょっと不格好でも、味はとってもおいしいんです!

【使用スチーマー】
ジャポネ ライススチーマー

【材料】
もも 300g  皮をむき、一口大に切る
砂糖 150g
レモン汁 大さじ1

【作り方】
1. シリコンスチーマーにもも、砂糖、レモン汁を入れ、軽くかき混ぜてなじませる。

2. 蓋をせずに、電子レンジ600W 10分加熱する。

3. あくを取り、軽くかき混ぜる。シリコンスチーマーの左右の位置を変えて、再度蓋をせずに、600W 5~10分加熱する。

IMG_4635 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
作り方 3 の加熱時間は、お好みの果肉感に応じて調整してください。

ももの優しい味がジャムになりました。
色もその味にぴったりな可愛らしいピンク色です。
トーストに、ケーキに、生とはまた違った旬の味をお楽しみくださいね!