モロッコいんげんは平ぺったい形のいんげんです!
 長いので、適当な長さに切って調理しましょう。
【使用スチーマー】
 ラウンドLLサイズ スチーマー
【材料】
 豚薄切り肉 7~8枚  酒大さじ1を振りかけておく
 モロッコいんげん 5~6本  5~7cmの長さに切る
 にんじん 7cm  5mm角の短冊切り
 じゃがいも(中) 1個  短冊切りにし、一旦水にとる
 調味料(以下、よく混ぜておく)
 ・水 50㏄
 ・しょうゆ 50㏄
 ・酒 50㏄
 ・みりん 50㏄
 ・砂糖 大さじ1
 ・和風だしの素(顆粒) 小さじ1
 ゆずこしょう 適量
 
【作り方】
 1. シリコンスチーマーにいんげん、にんじん、じゃがいもを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。
2. 野菜の粗熱が取れたら、野菜を芯にして、豚肉を巻く。
 
3. 巻き終わりを下にして、シリコンスチーマーに入れ、全体に調味料を回しかける。蓋をして、600W 3分加熱する。
4. 肉の表裏を返して、再度蓋をして、600W 3分加熱する。
5. ゆずこしょうを添える。
 
【ワンポイント】
 加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
 作り方1で野菜がまだ固すぎるときは追加加熱をしてください。
私はこれで、モロッコいんげん嫌いを克服しました!
 こんなにおいしかったんだー!とちょっと感動しました(笑)