HOME >  簡単レシピ > レンジで簡単♪牛モモ肉のトマトジュース煮込み

簡単レシピ

レンジで簡単♪牛モモ肉のトマトジュース煮込み

2017年12月27日 | maitre-francais

パンを添えて…レンジで簡単にできるごちそうです!
トマトジュースでおいしいソースの完成☆

IMG_1728 - コピー

 

【使用スチーマー】
ラウンド LLサイズ スチーマー

【材料】
牛モモ肉 170g程度  3枚に切る
塩こしょう 少々
薄力粉 大さじ1
酒 小さじ1
玉ねぎ 1/2個  3等分する
じゃがいも 120g  3等分する
かぼちゃ 100-120g  3等分する
しめじ 100g  石づきを取り、ほぐす
にんにく細切り  1片
調味料 (以下、よく混ぜる)
・トマトジュース 200㏄
・赤ワイン 50㏄
・ソース 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・洋風スープの素(顆粒) 小さじ1/2
仕上げ
・パセリ 適量

【作り方】
1. 牛肉はフォークでよく刺し、塩こしょうを振る。薄力粉を全体にまぶす。

2. シリコンスチーマーにたまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、しめじを入れる。しめじの上に肉とにんにくをのせ、酒をふる。

IMG_1707 - コピー

 

3. 蓋をして、電子レンジ600W 4分加熱する。調味料を加え、蓋をして、600W 10分加熱する。

4. 全体を大きく混ぜ、蓋をして、600W 10分加熱する。

IMG_1724 - コピー

 

5. 器に盛り、パセリを添える。

IMG_1728 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整してください。

濃厚なソースが絡んだ野菜とお肉が美味!!
おもてなしにもおすすめ!!