HOME >  簡単レシピ > バター醤油貝柱

簡単レシピ

バター醤油貝柱

2014年08月25日 | maitre-francais

今日は、パパッとできる簡単おつまみです。

【使用スチーマー】
ラウンドLサイズ スチーマー

【材料】
貝柱 5個  表面に十字の切れ目を入れる
かぼちゃ 5切れ  厚さ7mmに切る
なす 5切れ  厚さ7mmに切る
ししとう 5個  ヘタと種を取る
酒 小さじ1
片栗粉 適量
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
バター 10g  1cm角に切る

【作り方】
1. 貝柱にしょうゆ小さじ1を振り、片栗粉を両面に軽くまぶす。

2. ししとう→貝柱→なす→かぼちゃの順につまようじに差し、シリコンスチーマーに入れる。

IMG_5637 - コピー

 

3. 酒を振り、蓋をして、電子レンジ 600W 3分加熱する。

4. しょうゆ、バターを入れ、蓋をして、600W 2分加熱する。

1408937835954 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

お酒のおつまみをイメージしてみましたが、お子さんのお弁当にもおすすめ♪♪
野菜嫌いも治りそうですね!