HOME >  簡単レシピ > いんげんとじゃがいものバター蒸し

簡単レシピ

いんげんとじゃがいものバター蒸し

2014年08月26日 | maitre-francais

小学校の給食で毎日のように出た『いんげん』。
当時は苦手で大変な思い出が。・・・今では全く平気になりました(笑)

【使用スチーマー】
パン エ パートゥ

【材料】
いんげん 150g  一口大に切る
じゃがいも 200g  細長く切り、さっと水にとる
厚切りハム 3cm程度  細切り
調味料(以下、よく混ぜる)
・にんにく 1片  細切り
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1
・ブラックペッパー 少々
バター 10g  1cm角に切る

【作り方】
1. シリコンスチーマーにいんげん、じゃがいもを入れ、蓋をして、電子レンジ 600W 3分加熱し、スチーマーごと軽く振る。

IMG_5680 - コピー

 

2. ハムを加え、調味料を全体に回しかけて、蓋をして、600W 5分加熱する。

IMG_5683 - コピー

 

3. バターを載せ、そのまま1分蒸らす。スチーマーごと軽く振って、完成。

IMG_5691 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

苦手な野菜は、好きな食材や好きな調味料で調理すると克服できる・・・かもしれません(笑)
とてもおいしいので、是非お試しくださいね!