HOME >  簡単レシピ > 野菜嫌いを克服しよう♪

簡単レシピ

野菜嫌いを克服しよう♪

2013年04月18日 | maitre-francais

お子さんの野菜嫌いにお悩みの方、こんな方法はいかがでしょうはてなマーク

先日、料理好きの友達から野菜を粉末状にしたものを貰いました。

こんなのあったんですねー。彼女曰く、最近の製菓材料店には結構いろんな種類があるそうですひらめき電球

そこで早速、ソフトクッキーをヒマワリの形で作ってみましたクラッカー

maitre-francaisのブログ

これ、実は、トマトとほうれん草パウダーが入っているんです!!

絶対、言わなきゃわからないですよねにひひ!?

野菜の自然な色なので、こんなにきれいに2色クッキーができます音譜

お子さんが苦手な野菜でケーキやお菓子を作って、一緒にデコレーションしても楽しいし、

プチスチーマーでお花や動物の形にしたら、見た目もグッとかわいくなって、

きっと無理なく野菜嫌いを克服できるかもしれません音譜

頑張ってくださいねにひひグッド!