HOME >  簡単レシピ > ビーフシチュー

簡単レシピ

ビーフシチュー

2013年12月25日 | maitre-francais

今日はクリスマス。
みんなそろって楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

【使用スチーマー】
ラウンドLサイズ スチーマー

【材料】
牛薄切り肉 150g  一口大に切り、ブラックペッパーをもみこむ
玉ねぎ(大) 1個  くし切り
じゃがいも(中) 2個  一口大に切る
にんじん 5cm程度  乱切り
パプリカ 3cm幅程度
ブロッコリー 適量
調味料(以下、よく混ぜておく)
・水 350cc
・シチュールー 80~100g すりおろす
・洋風スープの素 小さじ1
・ローリエ 1枚

【作り方】
1. シリコンスチーマーに、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、水大さじ1を加え、蓋をして、電子レンジ600W5分加熱する。

2. 牛肉、パプリカ、ブロッコリーを加え、調味料を回しかけて、蓋をし、600W5分加熱する。

3. 上下混ぜ返し、さらに蓋をして、600W5分加熱する。

4. そのまましばらく蒸らし、食べるときに再度3分加熱する。

ビーフシチュー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
作り方1で野菜を加熱した際、水分が多い場合は、水の分量を調整してください。

お肉にブラックペッパーをもみこむので、
ちょっとスパイシーな大人の仕上がりになっています。お好みに合わせて作ってくださいね!