HOME >  簡単レシピ > そらまめごはん

簡単レシピ

そらまめごはん

2013年05月20日 | maitre-francais

ジャポネがうち家やってきて、、、ごはんについて考えるようになりました。

で、発見したのが、炊き込みご飯の種類の多さ!!

もともと味付けごはんが好きな私ラブラブ

お赤飯や五目御飯をよく食べていますが、毎回同じ具じゃ結構飽きる・・・

ネットで炊き込みご飯を調べてみたら、出てくるわ、出てくるわ。

魚介系の炊き込みご飯、山菜系の炊き込みご飯、豆系炊き込みご飯。

要は何でもいれてOKよ、が炊き込みご飯なんでしょうか??(笑)

私がつくったのは、市場で見つけた空豆の、『空豆ごはん』

いつもは蒸したり、焼いたり、ゆでたりですが、

色もきれいなので、炊飯前にジャポネに投入。

ついでに塩で洗ったエビとお酒も投入。

レンジで約10分チン音譜

t02200207_0800075212545671274

 

 

 

 

 

これがこれが!!

ふっくら空豆とプリプリエビが超おいしい!!

で、なぜかごはんがもっちもちおにぎり

科学的なことは、まーーーーったくわかりませんが、味覚は確かラブラブ!

空豆だけでもOKだと思います。

旬のものなので、是非作ってみてくださいねラブラブ