HOME >  簡単レシピ > かぼちゃの煮物

簡単レシピ

かぼちゃの煮物

2013年06月21日 | maitre-francais

煮物の作り方を教えてください、というメールを頂きましたので、早速、こちらにアップします。
メール、ありがとうございました(*^_^*)

【使用スチーマー】
レクタングラースチーマー

【材料】
かぼちゃ 150g(1/8カットくらい)
(だし汁、以下をあらかじめまぜておく)
水 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
だしの素 小さじ1/2

【作り方】
1. かぼちゃと一口大に切り、水に軽くくぐらせる。

2.シリコンスチーマーにカボチャを入れ、蓋をして、600W2分加熱する。(スチームプレートは使いません。)

3.いったん取出し、だし汁を回しかける。再度、蓋をし、600W2分加熱する。

4.そのまま10分蒸らす。

IMG_5614

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
カボチャを切るときは、同じくらいの大きさにそろえてください。
食べる直前に、再度温めると、より味がしみ込みます。

IMG_5616

早速、今晩のおかずに作ってくださいね~!