HOME >  簡単レシピ > 「サツマイモサラダ」

簡単レシピ

「サツマイモサラダ」

2011年11月19日 | maitre-francais

「電子レンジ料理って、なんか簡単そうだけど、実際どうやればいいんだろう」って、悩み中のあなたドキドキ

とりあえず、チン音譜するところから始めましょビックリマーク

今日は、チンして混ぜるだけの、『サツマイモサラダ』ですひらめき電球

【準備】
1  洗って皮むいたサツマイモを1㎝角に切って、水につけて放置。

2  洗って皮むいたニンジンを5㎜角に切る。ウインナーもニンジンと同じ大きさに切る。

3  玉ねぎをみじん切りしてさっと水にとる。レーズンは水に戻して、柔らかくなったら、水を切っておく。

ここまでが、準備ですよアップ

【加熱】
じゃあ、チンしましょ音譜
加熱時間はおうちのレンジ具合にもよるので、ちょっと固かったら時間を長くしてくださいね!

1 ラウンドスチーマーに水を切ったサツマイモとニンジンをいれて、600w5分チン音譜

2 混ぜてウインナーをいれて、600w1分半チン音譜そのまま放置して蒸らしましょう

3 蒸らしている間に、マヨネーズ大さじ3とチューブのからし小さじ2を混ぜ混ぜ台風

さぁて、後は仕上げです晴れ

4 スチーマーに玉ねぎ、レーズンをいれて混ぜます。塩コショウで味を整えたら、マヨネーズとからしをいれてあえます。最後にブラックペッパーを振りかけて、緑の野菜を飾れば完成!!

残ったら、チーズをのせてオーブンで焼くとこれまた最高合格合格合格

チンして混ぜるだけアップカボチャやジャガイモでもできますよドキドキ