HOME >  簡単レシピ > 鶏肉のミックスナッツ炒め

簡単レシピ

鶏肉のミックスナッツ炒め

2014年11月19日 | maitre-francais

今日は、おつまみのミックスナッツを使います!
調理中につまみ食いしちゃだめですよ~(笑)

【使用スチーマー】
ジャポネ ライススチーマー

【材料】
鶏もも肉 250g  皮を取って、2cm角に切る
ピーマン 3個  2cm角に切る
ミックスナッツ 50g
酒 小さじ1
塩 小さじ1/2
片栗粉 少々
香味野菜(以下、よく混ぜておく)
・玉ねぎ 1/6  みじん切り
・にんにく(小) 1片  みじん切り
・しょうが(小) 1片  みじん切り
・ごま油 大さじ1
炒め用調味料(以下、よく混ぜておく)
・水 120㏄
・しょうゆ 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・オイスターソース 大さじ1と1/2
・唐辛子 1本  種を取って、みじん切り

【作り方】
1. 鶏肉に、酒、塩をもみ込み、片栗粉をまぶす。

2. シリコンスチーマーに、香味野菜を入れ、蓋をして、電子レンジ 600W 1分30秒加熱する。

3. 鶏肉、ピーマン、ミックスナッツを加え、炒め用調味料を回しかける。蓋をして、600W 5分加熱する。

IMG_7587 - コピー

 

4. 軽く混ぜ、シリコンスチーマーの左右の位置を逆にして、そのまま600W 4分加熱する。

5. 5分蒸らして、完成。

IMG_7595 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

油の使用量が少ないので、とてもヘルシーな中華おかずです!
ごはんがどんどん進みますよ!