HOME >  簡単レシピ > 新じゃがと牛肉の甘辛煮

簡単レシピ

新じゃがと牛肉の甘辛煮

2016年05月31日 | maitre-francais

味がよく浸み込んだじゃがいもが美味!!

IMG_7261 - コピー

 

【使用スチーマー】
グラン ラウンド Mサイズ

【材料】
じゃがいも 小5個(350g程度)  一口大に切る
牛薄切り肉 150g程度
グリンピース 10~20個
調味料(以下、よく混ぜておく)
・しょうゆ 大さじ2弱(大さじ1と2/3)
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・和風だしの素(顆粒) 小さじ1/2

【作り方】
1. 牛肉は、軽く塩こしょうを振り、一口大になるようくるくる巻く。

2. グランにじゃがいもと水大さじ1(分量外)を入れ、蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

IMG_7236 - コピー

 

3. 肉とグリンピースをのせ、調味料を回しかける。蓋をして、600W 5分加熱する。

IMG_7238 - コピー

 

4. 全体を大きく混ぜる。蓋はしないで、600W 3分加熱する。

IMG_7240 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて、調整してください。

IMG_7249 - コピー

 

お弁当にもおすすめの甘辛煮。
味がはっきりしているので、これからの暑い時期にも美味しくいただけます。