HOME >  簡単レシピ > 新じゃがとブロッコリーのサラダ

簡単レシピ

新じゃがとブロッコリーのサラダ

2014年03月10日 | maitre-francais

皮つきの新じゃが!!とってもおいしいですよ!

【使用スチーマー】
ラウンドLサイズ スチーマー

【材料】
じゃがいも(中2個) 250g  よく洗い、厚さ1cm位に切る
ブロッコリー(小) 1個  食べやすい大きさに切る
えび 5尾  殻、背ワタをとる
にんじん 1cm  5mm幅に切り、お好みの型で抜く
ソース(以下、よく混ぜておく)
・マヨネーズ 大さじ3
・酢 大さじ1
・マスタード 小さじ1
パセリ お好みで

【作り方】
1. シリコンスチーマーにじゃがいもをいれ、蓋をして、電子レンジ600W5分加熱する。

IMG_1641 - コピー

 

2. ブロッコリー、えび、にんじんを加え、蓋をして、600W3分加熱する。

IMG_1643 - コピー

 

3. そのまま1分蒸らし、食べる直前にソースをかける。

IMG_1647 - コピー

 

IMG_1676 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
野菜は軽く水にとってください。

IMG_1682 - コピー

 

 

とてもシンプルな蒸し野菜のサラダ。
素材のうま味を堪能してくださいね!