HOME >  簡単レシピ > ピサ風♪ベーコンポテチーズ

簡単レシピ

ピサ風♪ベーコンポテチーズ

2015年08月28日 | maitre-francais

今ある食材でちゃちゃっと一品できちゃいます♪

IMG_3226 - コピー

 

【使用スチーマー】
ラウンド LLサイズ スチーマー

【材料】
じゃがいも(中) 3個  5㎜幅程度の薄切りにし、水にとってアクを抜く
ベーコン(ハーフサイズ) 1袋  1㎝幅に切る
調味料(以下、よく混ぜておく)
・にんにく 1片  スライス
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・ブラックペッパー 少々
ミックスチーズ 大さじ5
バジル 適量
粉チーズ 適量

【作り方】
1. シリコンスチーマーにじゃがいもを並べ、水小さじ1を振る。蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

IMG_3199 - コピー

 

2. ミックスチーズ大さじ2を散らし、その上にベーコン、バジルをのせる。

IMG_3202 - コピー

 

3. 全体に調味料を振りかけ、さらにミックスチーズ大さじ3を散らす。蓋はせず、600W 3分加熱する。

IMG_3211 - コピー

 

4. レンジ内のシリコンスチーマーの左右の位置を逆にし(向きを変え)、蓋はせず、600W 2分加熱する。

5. 仕上げにお好みで粉チーズを振る。

IMG_3212 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
作り方3、4 では、蓋はせずに加熱してください。
シリコンスチーマーは画像のように、たたんだ状態で使用すると調理しやすいです。

IMG_3226 - コピー

 

タバスコをちょっぴりかければ大人の味に♪
あっという間にできるので朝ごはんにもおすすめ!
トーストにのっければ、栄養満点トーストに早変わりです!!