HOME >  簡単レシピ > ウィークエンドオープンサンド!

簡単レシピ

ウィークエンドオープンサンド!

2014年06月13日 | maitre-francais

平日でももちろんオッケーです(笑)
ゆったり時間を気にせず、優雅な朝ごはんをどうぞ!

【使用スチーマー】
オーバルSサイズ スチーマー

【材料】
卵 1個  ほぐす
じゅがいも(小) 1個  薄切り
いんげん 2~3本  5センチ程度に切る
ベーコン 2枚
ピザ用チーズ 適量
ブラックペッパー 適量
塩 少々
こしょう 少々

ライ麦パン(1cmくらいの厚さ) 1枚
バター 少々
マヨネーズ 少々
からし 少々
野菜(レタス、セロリ、アボカド、トマト、ブロッコリーなど) 適量

【作り方】
1. シリコンスチーマーに、じゃがいも、いんげんを入れ、塩、こしょうをふる。蓋をして、電子レンジ600W 1~ 2分加熱する。

2. 卵を全体に回しかけ、ベーコンを1枚ずつ載せる。チーズを載せ、ブラックペッパーを振り、蓋をして、600W 2~ 2分30秒加熱する。

IMG_3760 - コピー

 

3. ライ麦パンをトースターで軽く焼き、バター、マヨネーズ、からしを薄く塗る。

4. レタスを載せ、その上に2のオムレツ、お好みの野菜を載せる。

IMG_3766 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

今回はライ麦パンを使いました。
食パンやフランスパン、クロワッサン、ベーグルなどなどお好きなパンで作ってくださいね!