HOME >  簡単レシピ > じゃがいもと辛子明太子のパスタ風

簡単レシピ

じゃがいもと辛子明太子のパスタ風

2014年05月30日 | maitre-francais

じゃがいもと辛子明太子は相性良すぎです!

【使用スチーマー】
ラウンドLLサイズ スチーマー

【材料】
じゃがいも(中) 3個  スライサーで千切りにし、さっと水にとる
辛子明太子 1本程度  薄皮をはがしてほぐす
マヨネーズ 1/3~1/2カップ
酢 大さじ1
バター(1㎝角のもの) 1個
しょうゆ 小さじ1
トッピング 青じそ、かいわれ大根、海苔

【作り方】
1. 辛子明太子、マヨネーズ、酢をよくまぜる。

2. シリコンスチーマーにじゃがいもを入れ、1を回しかけ、蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

IMG_3501 (2)

 

3. バターを加え、しょうゆをふりかけ、再度蓋をして、600W 1分加熱する。

IMG_3505 (2)

 

4. お好みのトッピングをする。

IMG_3511 (2)

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

和風がお好きな方は海苔+かいわれ大根、
より風味を楽しみたい方は青じそ、のトッピングがおススメです!