HOME >  簡単レシピ > 牛肉ロールとかぼちゃのケチャップ煮込み by メトレフランセ

簡単レシピ

牛肉ロールとかぼちゃのケチャップ煮込み by メトレフランセ

2022年11月01日 | maitre-francais

簡単にできて、オシャレな一品!かぼちゃの甘みもおいしい!

 

【使用スチーマー】
電子レンジ極め鍋 デリキャセ

使用スチーマー

【材料】
牛もも肉薄切り 200~250g
かぼちゃ 1/6カット  種とワタを取り、2cm角に切る
塩コショウ 少々
クミン 少々
玉ねぎ薄切り 1/2個分
セロリ(葉付) 10cm  刻む
コンソメ顆粒 小さじ1/2
にんにく細切り 1片分
水 200ml
しめじ 100g  石づきを取りほぐす
■ 調味料A
トマトケチャップ 3/4カップ
ソース 1/4カップ

【作り方】
1. 牛肉に塩コショウ、クミンを馴染ませる。肉を広げ端からクルクルと巻いてロール状にする。5~6本作る。肉が長い場合は1枚で1本、短い場合は2枚重ねて1本にする。

2. 本体に玉ねぎ、ロール肉、セロリ、しめじ、にんにく、水を入れる。

 

3. たたんだコランダーにかぼちゃを入れ、本体にセットする。蓋をして、電子レンジ600W 8分加熱する。

4. 本体に調味料Aとかぼちゃを入れ、蓋をし、600W 5分加熱する。

5. 上下を混ぜ、蓋をして、600W 3分加熱する。器に盛る。

 

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整してください。

牛肉をロールにすることでボリュームアップ!
ホクホクのかぼちゃにケチャップソースが良く合います。