HOME >  簡単レシピ > キャベツと豚肉のカレーシチュー by メトレフランセ

簡単レシピ

キャベツと豚肉のカレーシチュー by メトレフランセ

2020年04月01日 | maitre-francais

ごはんにも、パンにもよく合うノンオイルのカレーシチュー。
キャベツはちぎって、かぼちゃはカットものを使えば、より簡単に。

 

【使用スチーマー】
デリキャセ

使用スチーマー

【材料】
豚薄切り肉 100g
キャベツ 200g
かぼちゃ 200g
玉ねぎ 中1個
にんにく細切り 1片
塩こしょう 少々
水 400cc
カレールー 2片
■ 調味料
水 50㏄
洋風スープの素(顆粒) 小さじ1

【作り方】
1. 豚肉は一口大に切り、塩こしょうをもみこむ。キャベツは一口大のざく切り、かぼちゃは1.5cm角、玉ねぎは薄切りにする。

2. 本体にキャベツ、玉ねぎ、にんにく、調味料を入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

 

3. 軽くまぜる。肉を広げてのせ、かぼちゃ、水、ルーを加える。蓋をして、600W 5分加熱する。

 

 

4. 上下大きく混ぜ、蓋をして、600W 5分加熱する。器に盛る。

 

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。
春キャベツの場合は、手順3でキャベツ以外を3分加熱し、手順4でキャベツを加えてください。

懐かしの給食、カレーシチュー。
豚肉の代わりにひき肉やチキンもおいしいですよ!