HOME >  簡単レシピ > 「メトレ フランセで!大根菜とツナのスパゲッティ」 

簡単レシピ

「メトレ フランセで!大根菜とツナのスパゲッティ」 

2011年10月27日 | maitre-francais

今日は「大根菜とツナのスパゲッティ」

maitre-francaisのブログ
え、なぜ、大根菜かって??

だってスーパーの野菜売り場をはみ出して、

段ボール箱に入ったかなりのお手頃価格だったから~にひひビックリマーク

もちろん大根菜じゃなくても、水菜などでも~~グッド!

【材料】2人分(育ちざかりの息子たちなら1人分)

スパゲッティ 大体1.6mmのやつ 100g
ツナ                   1缶
大根菜               1、2本分
コンソメスープのもと       小さじ2くらい
にんにく               1かけをみじん切り
鷹の爪                小さいの1本
塩、こしょう             お好きなだけ
オリーブ油              小さじ1
お好みで、黒粗挽きコショウ、乾燥バジル

【作り方】今回はオーバルのLで作りました音譜

1、まず大根菜をきざんで、スチーマーに、大根菜と大根菜の半分くらいの水をいれて、蓋をしてレンジ600wで2分チン!ざるにあげておきます~

私の大根菜は歯ごたえがあったから、先に扱いましたが、若い大根菜や水菜など、やわらかい葉の場合の方はあらかじめチンする必要はございません♪

2、パスタを容器にはいる大きさにおって、水を500ml入れて、蓋なしでレンジ600wで袋に記載されたゆで時間+1分くらいチン!あとで再度加熱されるので、若干かためのゆであがり(チンあがり)でOK!

蓋をずらして湯切りします~やけど注意!

パスタdeスチーマーの場合はパスタを折らずに調理できますよチョキ

maitre-francaisのブログ

3、水150ml、コンソメスープのもと、ちぎった鷹の爪、にんにく、油を切ったツナをいれて蓋をして600wで3分チン!

4、お箸でまぜて、大根菜をいれて、塩こしょうで好みに味をつけ、オリーブオイルをいれます。蓋をして600wで1分チン!

5、全体を大きくまぜまぜ~として完成チョキにひひ

maitre-francaisのブログ

お好みで粗挽き黒こしょうや乾燥バジルで雰囲気だしてね~。(もちろん味もよくなります (笑))
maitre-francaisのブログ