HOME >  簡単レシピ > 「お菓子作りもOKです!」

簡単レシピ

「お菓子作りもOKです!」

2011年11月08日 | maitre-francais

まずは、プチスチーマーのうさぎちゃんを使って、パウンドケーキを作りましたチョキ

まずはチラッとね星

maitre-francaisのブログ

パーティの時にも、蓋をしたまま、テーブルに置いておいてもかわいいですよウサギ

maitre-francaisのブログ

そして、もちろんバターを塗らなくても、たたむことで、スルッとケーキが出せましたコスモス

みんなで切って、ペロリ~~チョキ

そして、こちらはお豆腐のチーズケーキラブラブ

maitre-francaisのブログ

確かにスイーツは好きだけど、カロリーが気になるママ達にはぴったりのスイーツドキドキ

お豆腐の味は全く感じられないので、子供たちも食べられまーすにひひ

maitre-francaisのブログ

今までは100均の紙製の型で焼いて、耐熱温度が180度までだったり、使い捨てになっていました・・・

スチーマーは耐熱温度が200度を超えるし、繰り返し使えて私には経済的ですニコニコ

生地が余ったので、ラウンドスチーマーでも焼いてみましたコーヒー

maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

そのまま冷蔵庫でしっかり冷やして固めて、食べるときはたたんで~綺麗にお皿に移せましたチーズ

そして、おまけベル

これもパーティ用に使えます音譜pizzaクラッカー!!

ピーマン、オニオン、ベーコン、コーンのミックスpizza星

maitre-francaisのブログ

簡単に丸い形に伸ばせましたチョキ

maitre-francaisのブログ

レクタングラーでもOK

すこ~し焦げてしまいましたがショック!水菜とじゃこの和風pizza

ソースは醤油マヨネーズにゆず七味チョキ

maitre-francaisのブログ

こんなにきれいに外せるので、片づけも楽ちんですニコニコ

maitre-francaisのブログ

アツアツpizza

ごちそうさまでした~~にひひグッド!