HOME >  簡単レシピ > 鮭とじゃがいもの重ねワイン蒸し

簡単レシピ

鮭とじゃがいもの重ねワイン蒸し

2013年08月08日 | maitre-francais

魚の中で、結構よく食べられている鮭。
栄養もたっぷりのようですよ。いっぱい食べてくださいね!

【使用スチーマー】
レクタングラーM スチーマー

【材料】
鮭切り身(甘塩) 1切れ  3等分し、こしょうを少々ふる
たまねぎ 1/4個  薄いくし形切り
じゃがいも 中1個   薄い輪切り
調味料(以下、よく混ぜておく)
白ワイン 大さじ1
しょうゆ 小さじ1

【作り方】
1.  シリコンスチーマーに、たまねぎ、じゃがいも、鮭の順に入れる。

IMG_6606

 

2.  調味料を全体に回しかけ、蓋をして電子レンジ600Wで4分加熱する。

3.  一旦取り出し、シリコンスチーマーの左右を入れ替えて、600Wで1分半加熱する。

IMG_6626

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整してください。
じゃがいも等の固い野菜は薄めに切ることで加熱時間を短縮できます。

 

IMG_6633

 

アスパラガスやパプリカを加えると、彩りがよくなります。
その際は、加熱時間を調整し、途中で加えてくださいね。