HOME >  簡単レシピ > 肉巻きポテトのトマトソース煮 by メトレフランセ

簡単レシピ

肉巻きポテトのトマトソース煮 by メトレフランセ

2022年04月22日 | maitre-francais

新じゃがの美味しい季節。トマトソースに刻みパセリを加えると、グッと大人の味に!

 
【使用スチーマー】
電子レンジ極め鍋 デリキャセ

使用スチーマー

【材料】
豚薄切り肉 150g  4等分する
塩コショウ 少々
じゃがいも 1個(200g)  1cm角の拍子切り
■ 調味料A
玉ねぎ薄切り 1/4個
コンソメ顆粒 小さじ1
水 100ml
■ 調味料B ※よく混ぜておく
トマト缶(カットタイプ) 150g
ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ2
刻みパセリ(お好みで) 20g
おろしにんにく(お好みで) 小さじ1/2

【作り方】
1. コランダーにじゃがいもを均等に並べて入れる。本体に調味料Aを入れ、コランダーを本体にセットする。

 

 
2. 蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。粗熱を取る。※じゃがいもが硬い場合は、30秒~1分追加加熱する。

3. 本体で加熱した調味料Aと調味料をBをボウルで混ぜる。肉を広げて塩コショウをし、じゃがいもを巻いて肉巻きを作る。全部で4つ作る。

4. 本体にソース半量を入れ、肉巻きを入れる。残りのソースをかける。蓋をして、600W 5分加熱する。

 
5. 全体を軽く混ぜる。再び蓋をして、600W 1分加熱する。そのまま5分蒸らす。

6. 器に盛る。

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整してください。

じゃがいもを豚肉で巻いてロール状にするので、食べ応えがあり、お腹も満足!