HOME >  簡単レシピ > 秋じゃがとタコのオリーブオイル蒸し

簡単レシピ

秋じゃがとタコのオリーブオイル蒸し

2013年11月06日 | maitre-francais

今日は、ちょっとオシャレなお酒のおつまみをご紹介!
お酒が飲めない人も、パーティーを楽しめるといいですね!!

【使用スチーマー】
オーバルLサイズ スチーマー

【材料】
じゃがいも 450g  一口大に切る
タコ(ゆでたもの) 150g 一口大に切る
ミニトマト 適量
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 適量
パセリ 適量

【作り方】
1. シリコンスチーマーに、一旦水にとったじゃがいもを入れ、蓋をして、電子レンジ600W5分加熱する。

2. タコ、ミニトマトを加え、オリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパーを振ってよく混ぜる。

IMG_8913

3. 蓋をして、600W5分加熱する。そのまま3分程度蒸らし、パセリを振る。

IMG_8916

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
食材の大きさをなるべく揃えて切ってください。

IMG_8921

 

タコから塩分が出てくるので、ブラックペッパーだけを使いました。
見た目にもカワイイおつまみができますよ!