HOME >  簡単レシピ > 新たまねぎと牛肉のすき焼き風煮物

簡単レシピ

新たまねぎと牛肉のすき焼き風煮物

2013年05月08日 | maitre-francais

新たまねぎを使った、すき焼き風の煮物晴れ

レシピは、ジャポネの肉豆腐をちょいとアレンジしたそうです!!

たまねぎたっぷり、牛肉適量、し・・・しいたけ、さやえんどう、卵が入っています。

シイタケ嫌いの私なので、シイタケはどっちでもいいんですが、

「いい味」には欠かせない食材だとか。。。シラー

いやぁ~この時期のたまねぎは甘い!!

砂糖の甘味じゃなくて、天然の、ナチュラルな甘味!!

しかも、お肉も適度に柔らかくて、さやえんどうはシャッキシャキキラキラ

ごはんをお替りしたくなってしまう、そんな感じのおかずでしたラブラブ

maitre-francaisのブログ