HOME >  簡単レシピ > ナッツ入りパンプキンサラダサンドイッチ

簡単レシピ

ナッツ入りパンプキンサラダサンドイッチ

2013年12月17日 | maitre-francais

いつものお料理をちょっとアレンジ♪♪
パーティーメニューにもぴったりですよ。

【使用スチーマー】
ラウンドLサイズ スチーマー

【材料】
かぼちゃ 250g  8mm幅に切る
ミックスナッツ(市販) 20g  軽くローストして、粗く刻んでおく
レーズン 20g
マヨネーズ 適量
塩 適量
こしょう 適量
パン お好きなだけ
マーガリン 適量
からし 適量
彩り野菜 水菜、ミニトマト、玉ねぎスライス等

【作り方】
1. シリコンスチーマーにかぼちゃを入れ、蓋をして、電子レンジ 600W3分加熱する。
(かぼちゃがまだ硬い場合は、様子を見ながら追加加熱してください)

IMG_9788

 

2. かぼちゃをつぶして、ナッツ、レーズン、マヨネーズ、塩、こしょうで和える。

3. パンにマーガリン、からしをぬり、2と彩り野菜をサンドする。 オーブンサンドの場合は、彩り野菜とともに盛る。

IMG_9812 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
ナッツは軽くローストすることで香ばしくなります。

IMG_9821 - コピー

 

甘いカボチャにミックスナッツの塩気がよく合います。
パンのほか、かぼちゃをよくつぶして、クラッカーにのせてもいいですね!