HOME >  簡単レシピ > タラのパンプキンサンド by メトレフランセ

簡単レシピ

タラのパンプキンサンド by メトレフランセ

2014年08月08日 | maitre-francais

手軽な魚のタラですが・・・淡白すぎて物足りない。。。
そんな時、こちらはいかがでしょう~

【使用スチーマー】
パン エ パートゥ

【材料】
たら(小さい切り身) 3切れ
かぼちゃ(薄切り) 9枚
にんにく 1片  薄切り
オリーブオイル 大さじ1
スライスチーズ(とろけるタイプ) 3枚
塩 少々
こしょう 少々
薄力粉 少々
ブラックペッパー 少々

【作り方】
1. タラに塩、こしょうをし、軽く薄力粉をまぶす。

2. シリコンスチーマーにかぼちゃ 6枚を敷き詰め、その上に1、残りのかぼちゃをのせる。

IMG_5397 - コピー

 

3. カボチャとタラを包み込むようにチーズをかぶせ、オリーブオイルをふりかける。

IMG_5400 - コピー

 

4. 蓋をして、電子レンジ 600W 3分加熱する。シリコンスチーマーの左右の位置を逆にし、さらに600W 3分加熱する。

IMG_5403 - コピー

 

5. 皿に盛り、ブラックペッパーを振る。

IMG_5409 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

かぼちゃの甘みとチーズの塩気で、淡白なタラも大変身♪♪
お酒が飲みたくなりますよ(*^_^*)