HOME >  簡単レシピ > スパニッシュオムレツ

簡単レシピ

スパニッシュオムレツ

2013年08月05日 | maitre-francais

ホクホクのじゃがいもとプリプリソーセージのスパニッシュオムレツです!
それでは、早速作りましょう~

【使用スチーマー】
ラウンドL スチーマー

【材料】
じゃがいも 小3個  2cm角に切り、水にさらす
たまねぎ 中1個 くし切りで、さらに横半分に切る
ソーセージ 4本 1本を3等分する
にんにく 1片 スライスする
卵液(以下、よく混ぜておく)
卵 4個
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1
ブラックペッパー 少々

【作り方】
1. シリコンスチーマーにじゃがいもとたまねぎを入れ、蓋をして、電子レンジで600Wで5分加熱する。

IMG_6476

2. にんにく、ソーセージを加えて軽く混ぜ、卵液を全体に行きわたるよう回しかける。

IMG_6484

 

3. 蓋をして、600Wで3~5分加熱する。

4. そのまま1分蒸らす。

IMG_6486

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
じゃがいもとたまねぎはサイズをそろえて切ることで、均一に火が通ります。
卵液の固まり具合を見て、加熱時間を調整してください。
(シリコンスチーマーの左右を変えて再度加熱するのもOKです)

 

IMG_6497

 

じゃがいもがめちゃくちゃ甘く感じるのは私だけでしょうか?
朝は、このスパニッシュオムレツとトースト!結構優雅な朝ごはん(笑)
ブランチにもぴったりですね(*^_^*)