HOME >  簡単レシピ > ウインナーと野菜のチーズ餅フォンデュ風 by メトレフランセ

簡単レシピ

ウインナーと野菜のチーズ餅フォンデュ風 by メトレフランセ

2019年01月11日 | maitre-francais

今日は鏡開き。お餅を洋風アレンジしました♪
熱々をフゥフゥいただきます!

IMG_0404 - コピー

 

【使用スチーマー】
ドン! ジャポネ

【材料】
ウインナー 2-4本
じゃがいも 1/2個
にんじん 30g
ブロッコリーの小房 4個
カリフラワーの小房 4個
水 大さじ1
ソース
・餅 50g
・白ワイン 大さじ2と1/2
・とけるチーズ 100g
仕上げ
・ブラックペッパー 少々

【作り方】
1. ウインナーは斜めに切込みを入れる。じゃがいも、にんじんは小さ目の一口大に切る。本体にウインナーと野菜を入れる。

IMG_0365 - コピー

 

2. 餅は3mm厚で1cm角に切る。内鍋にソース材料をいれ、軽く混ぜる。

IMG_0362 - コピー

 

3. 本体に内鍋をセットし、蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

IMG_0368 - コピー

 

4. ソースを軽く混ぜ、本体に加える。蓋をして、600W 2分加熱する。全体を混ぜ、餅が溶ければOK。

IMG_0376 - コピー

 

5. 仕上げにブラックペッパーを振る。

IMG_0388 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。
作り方4で、まだ餅が固い場合は、30秒程度追加加熱してください。

チーズとお餅のミックスでお腹も大満足!出来立てを是非どうぞ!