HOME >  簡単レシピ > ほっくりかぼちゃと鮭の水菜サラダ

簡単レシピ

ほっくりかぼちゃと鮭の水菜サラダ

2013年12月13日 | maitre-francais

いろんなクリスマスツリーを見てきたので、
だんだん気持ちもクリスマス気分になってきました~。
今日はおうちパーティー派の方必見、簡単なサラダです!

【使用スチーマー】
ラウンドLLサイズ スチーマー

【材料】
カボチャ 200g  ところどころ皮をむき、種を取って、5mm幅に切る
鮭(甘塩) 2切れ  一口大に切る
水菜 200g  5cm程度の長さに切る
玉ねぎ(中) 1個  スライスする
ミニトマト 適量
レモン(スライス) 適量
クリーミードレッシング(以下、よく混ぜておく)
・マヨネーズ 大さじ2
・酢 大さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々
・パセリ(乾燥) 少々

【作り方】
1. シリコンスチーマーにスチームプレートを敷き、かぼちゃ、鮭を入れ、蓋をして、電子レンジ600W5分加熱する。

2. 皿に水菜と玉ねぎを盛り、その上に粗熱を取ったかぼちゃと鮭、さらに玉ねぎを高く盛る。

3. ミニトマト、レモンを添え、お好みでドレッシングをかける。

IMG_9754 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
かぼちゃの皮が硬い場合は、全部皮をむいてください。

グリーンサラダにオレンジ色、ピンク色、赤色を加えた、
とても華やかな簡単サラダです!

水菜のシャキシャキ感、かぼちゃのほっくり感を是非お楽しみください♪♪