HOME >  簡単レシピ > かぼちゃと鶏肉の洋風炊き込みごはん by メトレフランセ

簡単レシピ

かぼちゃと鶏肉の洋風炊き込みごはん by メトレフランセ

2020年10月20日 | maitre-francais

今年はおうちハロウィン楽しみませんか~?
いつもと違うごはんがレンジで簡単に作れますよ。

 

【使用スチーマー】
グラン オーバルLサイズ

使用スチーマー

【材料】
米 2合(300g)  洗米後、30分~1時間浸水する
鶏もも肉 150g
かぼちゃ 150g
塩 小さじ1/3~1/2
下味調味料 (以下、よく混ぜる)
・しょうゆ 大さじ1
・酒 大さじ1
・こしょう 少々
炊飯調味料 (以下、よく混ぜる)
・水 300㏄
・オリーブオイル 大さじ1
・コンソメ 小さじ1
仕上げ
・ブラックペッパー 適量
・パセリ 適量

【作り方】
1. 鶏肉は小さめの一口大にし、塩をもみこむ。下味調味料をなじませる。かぼちゃは2cm角に切る。

2. 米はサッとザルに上げて水を切る。すぐに本体に入れる。かぼちゃと、鶏肉を調味料ごと全部入れる。

3. 炊飯調味料を回しかける。蓋をして、電子レンジ600W 12分加熱する。

 

4. 加熱後、すぐに上下大きくさっくり混ぜる。蓋をして、そのまま5分蒸らす。器に盛り、ブラックペッパー、パセリを振る。

 

 

5. 器に盛り、ブラックペッパー、パセリを振る。

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

鶏肉は塩でもみ、下味調味料をなじませるので、しっかり味が染みた炊き込みごはんになります。