HOME >  簡単レシピ > かぼちゃとひき肉のグラタン風 by メトレフランセ

簡単レシピ

かぼちゃとひき肉のグラタン風 by メトレフランセ

2021年10月12日 | maitre-francais

かぼちゃ×ひき肉×チーズ!ホクホクとろ~り、幸せ~。

 

【使用スチーマー】
電子レンジ極め鍋 デリキャセ

使用スチーマー

【材料】
合いびき肉 100g
塩こしょう 少々
かぼちゃ(種を取除いたもの) 250g
玉ねぎみじん切り 小1/4個(30g)
にんにくみじん切り 1片分
溶けるチーズ 適量
■ 調味料 ※よく混ぜておく
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
赤みそ 小さじ1/2
酒 大さじ1
水 大さじ1
■ 仕上げ
パセリ 適量
ブラックペッパー 適量

【作り方】
1. 合いびき肉に塩こしょうを振る。本体にひき肉、玉ねぎ、にんにく、調味料を入れ、かき混ぜる。

 

2. かぼちゃは2cm角に切る。本体にコランダーをのせ、かぼちゃを入れる。蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

 

3. かぼちゃを本体に入れ、蓋をして、600W 4分加熱する。チーズをのせ、蓋をして、600W 1分加熱する。

 

 

 
5. 器に盛り、仕上げにパセリとブラックペッパーを振る。

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて調整してください。

ハロウィンのおもてなし料理としてもピッタリ☆