HOME >  簡単レシピ > 『メトレ フランセで!カボチャサラダ』

簡単レシピ

『メトレ フランセで!カボチャサラダ』

2011年10月08日 | maitre-francais

今回は宿儺(すくな)カボチャというカボチャを使いましたチョキ

宿儺カボチャご存じですか耳

岐阜県の高山市丹生川町の特産品で、なが~い形が特徴です。

あま~くておいしいですよ合格愛知県のスーパーでは、輪切りにして売られています。

このカボチャとっても太くて大きくて目

サイズわかりますか!?ダウン

どどーんビックリマーク

maitre-francaisのブログ
中身は

maitre-francaisのブログ

種がぎっしり、現物はオレンジに近い黄色をしているんですよグッド!

★準備するもの★

甘くておいしそうなカボチャ 450グラム
人参 半分
ツナ缶 1缶
レーズン (水でもどして、水切りしておく) 好きなだけ
玉ねぎ(みじん切り。水にさらし、ざるにあげておく) 半分
きゅうり(細かく輪切り) 半分
コーン 好きなだけ
マヨネーズ 好きなだけ
塩コショウ 好きなだけ
ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.かぼちゃを2センチ角に切る。人参は1センチ×4センチに切る

2.1を、スチーマーに入れて、600W5分チン音譜水はくぐらせるだけでOK!

maitre-francaisのブログ

3.野菜からでた水を切って、上下をかきまぜ、ふたを外して、さらに600W2分チン音譜

4.人参は細かく切る。かぼちゃはそのままスチーマーの中で、熱いうちに潰して、塩コショウをする

5.ちょっと冷ますDASH!

6.人参、きゅうり、ツナ、レーズン、玉ねぎ、コーンをさっくり混ぜ、塩コショウで味を調え、マヨネーズであえるナイフとフォーク

7.最後に、ブラックペッパーを軽く振りかける

8.完成~合格

maitre-francaisのブログ

こちらはオーバルのLサイズ

折りたたむとモコっとしてお皿替わりになりますよ~~~

おうちパーティでいかがでしょドキドキ

こちらはラウンドLサイズ。

トッピングにゆでたまごいかがでしょうナイフとフォーク

maitre-francaisのブログ

そのままでも、次の日チーズのっけて焼いてもOK!!

最初から最後までスチーマー一個でできちゃう、かぼちゃサラダハロウィンハロウィン

別に、ジャガイモでもなんでもいいんですけど(笑)(笑)(笑)

もうすぐハロウィーンだから、ぜひぜひお試しくださいなドキドキ

試作れぽ待ってま~~すドキドキ