HOME >  簡単レシピ > 特製鯛めし♪

簡単レシピ

特製鯛めし♪

2013年05月10日 | maitre-francais

何が感動したって・・・しょぼん

鯛を自分でさばいて、初めて鯛めしを作ってみたんですクラッカー
それも、動画でさばき方を勉強したおかげで、これまででいっちばん上手にさばけたんです!!

今までは、なんとなく雰囲気でやっていたんですが、今回の鯛は、お供えしたものだったので、特にきちんとやりたかったんです。

動画にはほんと感謝!!

で、予想以上にきれいな切り身、これはやっぱ、最大限に満喫しなきゃビックリマーク

そこで、鯛めしを思い立ったわけです。なんか贅沢な使い方かなっとひらめき電球

お米は2合で、お水、お酒、しょうゆ、生姜。。。あビックリマークそれと、鯛うお座

シンプルだけど、アツアツでも冷めてもすっごいおいしかったしょぼん

かなり感動。。。自画自賛だけど。。

t02200133_0800048312533822902

t02200169_0800061312533822901

 

 

 

 

そうそう、メトレの新レシピ、もうご覧いただけましたかはてなマーク

ここにも鯛めしの作り方が載っていますよアップ

https://maitre-francais.com/livret_recettes_ver4/livret_recettes_ver4.pdf