HOME >  簡単レシピ > じゃがいもとアスパラの牛肉炒め by メトレフランセ

簡単レシピ

じゃがいもとアスパラの牛肉炒め by メトレフランセ

2020年06月04日 | maitre-francais

味付けは、焼肉のたれ!
誰でも作れる、失敗しない簡単レシピ♪

 

【使用スチーマー】
電子レンジ極め鍋 デリキャセ

使用スチーマー

【材料】
じゃがいも 大2個(350g)
アスパラガス 3本
牛肉切り落とし 120g
水 50㏄
ゴマ油 小さじ1
・調味料(以下、よく混ぜる)
焼肉のたれ 大さじ3
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
しょうがすりおろし 大さじ1
・仕上げ
いりごま 適量
糸唐辛子 適量

【作り方】
1. じゃがいもは1cm幅の拍子切り、アスパラははかまを取り、3cm幅に切る。肉と調味料を合わせて、もみ込み、味をなじませる。

2. 本体に水、コランダーにじゃがいもを入れる。本体にコランダーをセットし、蓋をして、600W 5分加熱する。

 

3. 本体の水を捨て、ほぐした肉、アスパラ、じゃがいもを入れる。蓋をして、600W 4分加熱する。

 

4. 火が通ったら、ごま油を加え、軽く混ぜる。蓋をして、3分蒸らす。器に盛り、いりごまを振って、糸唐辛子を添える。

 

5. 器に盛り、いりごまを振って、糸唐辛子を添える。

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

濃いめの味付けはお弁当にもぴったり!