HOME >  簡単レシピ > あったまろう!簡単かぼちゃと豆のスープ by メトレフランセ

簡単レシピ

あったまろう!簡単かぼちゃと豆のスープ by メトレフランセ

2019年10月31日 | maitre-francais

レンジで簡単にできるあったかスープ。
朝ごはんにもおすすめ!ハロウィンにいかが??

094 - コピー

 

【使用スチーマー】
電子レンジ極め鍋 デリキャセ

【材料】
かぼちゃ(皮なし) 100g
玉ねぎ 1/4個
豆の水煮(水を切ったもの) 50g
塩こしょう 少々
洋風スープ (以下よく混ぜる)
・水 200㏄
・洋風スープの素(顆粒) 小さじ1
調味料 (以下、よく混ぜる)
・牛乳 100㏄
・生クリーム 100㏄

【作り方】
1. かぼちゃは2cm程度の大きさの薄切りにし、コランダーに入れる。

007 - コピー

 

2. 玉ねぎはスライスし、洋風スープとともに本体に入れる。コランダーを本体に載せ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

002 - コピー

 

3. コランダーのまま、かぼちゃをつぶし、本体に入れる。調味料、豆を加え、塩こしょうをする。蓋をして、600W 5分加熱する。

009 - コピー

 

4. 少し蒸らし、器によそう。

014 - コピー

 

【ワンポイント】
加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

豆はお好みの豆でOK!
濃厚なかぼちゃ味と豆の食感で満足感の高いスープです。