よくある質問

【Machのパン工房】~Break Time ~

2011年10月26日 | maitre-francais

今回は、

てこねのパンのお話です^^

スチーマーのパンはとにかく簡単ではやい!

朝2時間でもあればサクッと焼けちゃう。

そして美味しい~。

1日2本も無理なく焼けます。

もちろん、てこねのパンも好き*

時間があるとき。

ゆっくりしたいとき。

パンとじっくり向き合いたいとき。

集中したいとき^^

ていねいに計量して

生地をしっかりこねて

赤ちゃんの肌みたいなほわほわ生地に癒される。

今回は白パンを作りました^^

maitre-francaisのブログ

 

真っ白!・・・とまではいきませんでしたが (笑)

白パンは焼き加減が難しいですね・・・。

とても軽くて、ふんわり(*^ー^*)

あま~いイチゴジャムをつけてペロリ。

もっともっと軽くしたいから、

今度はおさとうを蜂蜜にしてみようかな*

maitre-francaisのブログ

 

 

手で触ると

一瞬で跡が・・・

しかも消えない・・・泣

なかなか手ごわい白パンでした^^